カテゴリー別アーカイブ: 自転車ライフ

シマノ製品ですが・・・

1459298278489

シマノ製チヌ釣り用のリールです。最近趣味で筏釣りにはまっています。たまに白浜、鳥羽方面の筏で大物を狙いに・・・

と言いつつ、まだまだ素人の域を脱していません(^^♪

自転車とともに楽しく釣りも楽しみたいです。

高校駅伝

12391396_868634099919021_2258828270928681560_n

自転車の話ではありませんが、昨日京都都大路を全国からの代表が走り抜ける「全国高校駅伝大会」が開催され、母校の選手が10年ぶりに6位入賞を成し遂げました。今後もさらなる上昇で全国優勝してもらいたいです。

店長

486590_361628500619586_254198541_n ayano2010tdo_fp-42_0

サイクル倶楽部店長も数年前まではレース活動をしていました。クリテリウムや鈴鹿、ツールドおきなわなどに出場しちょっとだけ表彰台にも乗せていただきました(^^♪

最近は業務多忙のため中々練習できていませんが、またボチボチ再開したいです。

売りたくなったら「サイクル倶楽部」 フリーダイヤル 0120-992-380

お電話お待ちしております。

チームプロジェクションです。

11828800_907988482614798_168992989742925933_n

サイクル倶楽部がサポートしている「チームプロジェクション」です。

今年度から立ち上げた主にロードレースを中心としたメンバー構成になっています。京都、大阪車連のクリテリウムや、鈴鹿耐久レース、また、ツールドおきなわなどに参加いたしました。1年目の結果としては十分なものを残しました。

レース会場で黄色のジャージを見かけたらよろしくお願いいたします。

売りたくなったら「サイクル倶楽部 フリーダイヤル 0120-992-380

お電話お待ちしております。

来年のトレンド

140512_trek_001 col

ズバリ「デスクブレーキ化」でしょう。シクロバイクではすでに普及しつつありますが、ロードレーサーでもディスクブレーキ用モデルが多く発表されるようになりました。私も試乗しましたが、雨天時の制動力は抜群です。

現状のフレームでは乗せ替えが出来ないため、フレームの需要が増えると考えています。ディスクブレーキOKのレースも増えてきました。またフロントのみのディスクブレーキ化を視点に置いたフォークの需要もあるかと考えます。来年は悩みが尽きないシーズンとなりそうですね。

売りたくなったら「サイクル倶楽部」 フリーダイヤル 0120-992-380

お電話お待ちしております。

 

はじめましてスタッフのロードレーサー1号です。

よろしくお願いします!!この1月からこのブログを書かせていただく自転車倶楽部1号です。

自転車の魅力に取りつかれ、お休みの日にはレースに出たり美味しいものを求め京都奈良大阪など時には三重福井までプチ旅に出かけるのが日課になっています。

自転車、パーツについてだったり、レースに出たり、お出かけした模様だったりなどを発信できたらいいなと思っています。

本人は断じてアスリート気質ではないのですが自転車に乗るのが非常に楽しいのでついつい乗りすぎているため周りからはストイックだと勘違いされていますが・・・

ただ遠いところにツーリングに行くにしても速く走れない事にはいけないわけでこれは自転車でどこかとおいとこへ行かれるのを趣味とする方全般に当てはまる真理だと思います。

その辺をふまえ自分なりに発信できればと考えておりますm(__)m

僕の住んでいる京都は四方山々が存在しているためどこかに出かけるためには必ず山を登らなければ(ヒルクライム)いけません(@_@;が、自転車始めた当時は山を越えるので精いっぱいでその向こうの景色なんて見に行く余裕もありませんでしたが、回を重ねるごとに遠くに行けるようになり知らぬ間にロードレースに出場するまでになりました。

人間どうなるかわからないもんですね・・・

基本ダイエットのために始めた自転車ですが今は自転車レースのために体重を管理するのが僕にとってはモチベーションになっております。

今年はレースに果たして出場できるのでしょうか~~~(笑)

乗鞍

08081908dsc00224

数年前、自転車仲間と行った乗鞍高原です。2700mの高地の気圧低下でタイヤはパンパンになり、周辺はガスで真っ白でした。下りのスピードは空気抵抗が少ないため平地の20%増しの加速です。ツールドフランスや、ジロデイタリアなどの山岳ステージはこのような過酷な中でのレースと想像するとタフな肉体が要求されるまさに究極のスポーツです。

京都、奈良方面にもこのようなコースがあれば面白いですね。

滋賀信楽の里

SN3V0319

本日午前中にお客様と滋賀県信楽方面へプチサイクリングに行って来ました。温かな日差しと共にさわやかなサイクリングでした。お客様も心身ともにリフレッシュされたようです。ランチは信楽朝宮にある古民家を改装したラーメン天下一品で。落ち着いた雰囲気のお店でした。

写真はH様のバイク。ピナレロドグマ。コスミックカーボンを履きスパルタンな仕上がりです。もちろんエンジンの方も最強でした。

本日は自転車仲間と共に城陽店から自走琵琶湖一周に行って来ました。

海津大崎は桜が満開。

大変楽しい一日でした。

SN3V0316

京都、滋賀方面自転車、パーツ買取mini_130414_0831強化中です。