月別アーカイブ: 2013年4月

大正池~和束の町

SN3V0329

本日は朝練で大正池~和束の町といってきました。昨日の雨で今朝は和束の町が一面霧に覆われ、幻想的な景色でした。

サイクル倶楽部では京都、奈良方面のお客様へ中古ロードレーサー買取、サイクルパーツ買取をどの業者よりも高く買い取りしております。

mini_121007_0943

店長のバイクです。2009年ピナレロプリンス。

なまめかしいオンダフォークが魅力的です。

ホイールはコスミックカーボン。重量がある分遠心力で回りだしたら止まりません。

コンポーネントはカンパレーコード10sでそろえました。

山岳はちょっと辛いですが、平地では無類のパフォーマンスを発揮します。

乗鞍

08081908dsc00224

数年前、自転車仲間と行った乗鞍高原です。2700mの高地の気圧低下でタイヤはパンパンになり、周辺はガスで真っ白でした。下りのスピードは空気抵抗が少ないため平地の20%増しの加速です。ツールドフランスや、ジロデイタリアなどの山岳ステージはこのような過酷な中でのレースと想像するとタフな肉体が要求されるまさに究極のスポーツです。

京都、奈良方面にもこのようなコースがあれば面白いですね。

カンパニョーロ コーラス

SN3V0323

宇治市のお客様よりの買取です。「カンパニョーロ コーラス」クランクです。

10スピード仕様。ギアは55-42という大径ギアです。

このところブームになりつつあるタイムトライアル用に使えそうですね。

以前ツールで活躍したセルゲイ=ゴンチャールのようなアウタートップ、ケイデンス50/分のようなゴリゴリ走法ができそうです。

 

滋賀信楽の里

SN3V0319

本日午前中にお客様と滋賀県信楽方面へプチサイクリングに行って来ました。温かな日差しと共にさわやかなサイクリングでした。お客様も心身ともにリフレッシュされたようです。ランチは信楽朝宮にある古民家を改装したラーメン天下一品で。落ち着いた雰囲気のお店でした。

写真はH様のバイク。ピナレロドグマ。コスミックカーボンを履きスパルタンな仕上がりです。もちろんエンジンの方も最強でした。

本日は自転車仲間と共に城陽店から自走琵琶湖一周に行って来ました。

海津大崎は桜が満開。

大変楽しい一日でした。

SN3V0316

京都、滋賀方面自転車、パーツ買取mini_130414_0831強化中です。