月別アーカイブ: 2014年3月

順調です?

ロードレーサー1号です。

お久しぶりです、ここのところ花粉症やpm2.5やらで正直まともにトレーニングをこなせておらず・・・

しかし冬の間の乗り込みをしっかり行っていたのでむしろいい休養になったのでは??とポジティブに考えてます。

春先のレース予定は低地系のレースなのでまったく問題ないのですが・・・

問題は体重これにつきますね。

約5㎏増えたのでこれは大変です。

坂をパワーウェイトレシオ5倍の速さで上ろうとすると25w分のパワー上乗せが必要になります。

ある程度トレーニングを積んだ人間が10%ほどFTP値を上げるのは無理です。

ですからある意味ダイエットが一番の近道になりますね。

これからはあったかくなりますので皆さんもバンバン走って脂肪を減らしてタイヤ減らして

サイクル倶楽部に自転車売って新しい自転車ゲットしてくださいね!!!

 

 

 

ツールド宮古島

6月中旬、沖縄宮古島で「ツールド宮古島」という島内を巡る自転車レースがあります。

比較的フラットなコースで小さな島ですが、100キロ、160キロと2つのカテゴリーで公道を走るロードレースの中でも十分走りごたえのあるレースになっています。

昨年は100キロの部で5位に入賞した縁起のいいレース。

今年は160キロに挑戦したいとおもっています。

http://www.powersports.co.jp/cycle/14_tourde_miyako/index.htm

ツールド沖縄を目指して・・

もちろん店長の私、トドロキはサイクルスポーツを愛する一人であります。

数々のレースやツーリングを経験し、素晴らしい人々とお会いできました。

その中で最もアツい人たちが集う場所、それは「ツールドおきなわ」でないかと思います。

シーズン後半の11月、沖縄北部を交通規制し大規模に行われるアマチュア最大のロードレース。

この日のために1年間切磋琢磨したサイクリストが全国から集まります。

私もこのアツいサイクリストに会うためにここ5年毎年参加させていただいています。

みなさんも一度参加されてはいかがでしょうか。

フェイスブック開設中です。

https://www.facebook.com/#!/groups/694215493923723/